SmartBank.fm4回目のゲストは、カスタマーサポートの須賀 由希(@Suga yuki)さん。スマートバンク社に入社した理由から、カスタマーサポートのやりがいや組織作りの展望まで語っていただきました。
このインタビューに出てくる人
須賀 由希 カスタマーサポート
1984年千葉県生まれ東京都育ち。19歳から飲食業界にてパン職人やストアマネージャーを務める。2013年9月に株式会社FablicにフリマアプリFril(現ラクマ)のユーザーからサポートスタッフとして入社。2014年4月よりカスタマーサポートグループマネージャーとしてCSチームの採用、育成に注力。2017年3月付で退社。現在一児の母。2021年7月より株式会社スマートバンクに入社し、CSを担当。
堀井 翔太
起業家。双子の弟。京都出身。スマートバンクでは開発・デザイン以外のなんでも担当。
趣味は読書とボードゲーム。
経歴:
VOYAGE GROUP社(東証一部)へ新卒入社し、最年少で子会社社長に就任。
日本初のフリマアプリ「FRIL」を運営していたFablic社の創業者。2016年に同社を数十億円で楽天株式会社に売却。2018年の退任まで代表取締役CEOを経験。2019年にスマートバンク社を設立。