正社員

総務

📱プロダクト概要

『お金を「使う」「貯める」「増やす」をすべての人に』 そんなミッションを掲げ、スマートバンクはワンバンクというプロダクトに取り組んでいます。

キャッシュレス時代において、一人一人がお金を適切に管理し、将来に向けて貯蓄を増やしていける、そんなプロダクトが必要だと考えて、これまで「家計簿アプリ」と「Visaプリペイドカード」がセットになった「家計簿プリカ」というサービスを開発してきました。

プロダクト開発の軸になっているのは、「実在する課題」への洞察を大事にすることと、「かんたんさ」にこだわることです。 例えば、法的な婚姻関係にあるかないかに関わらず、すべての「ペア」が1つの口座で家計管理をできる「ペアカード」や、お子様に対して渡せる「ジュニアカード」は、日本に共同名義の銀行口座がない中で周囲の人々が感じている課題から生まれました。

これからは、直感的に使うだけで支出管理ができる体験をさらに進化させ、お金を自然に「貯める」ことができるプロダクトを目指します。シンプルで使いやすいサービスを作るのはもちろんのこと、生成AIと人間中心デザインによって、誰でもかんたんにお金の流れを把握し、習慣的な貯蓄や資産形成に取り組める未来を実現します。

今後スマートバンクが目指すのは、すべての人がお金に対して不安を抱かず、暮らしを自由にデザインできる社会の実現です。掲げたビジョンを実現するため、シンプルで先進的な金融サービスの開発を行っています。私たちが提案するのは、新しい金融のかたち。今、すべての人にとって、金融の未来を再定義する時です。 愛情と情熱をもってユーザーに向き合い、キャッシュレス時代におけるユーザーの様々なお金の課題を解決するFinTechサービスを実現したいと考えています。 そんなサービスを是非一緒につくりませんか?

💻 職務概要

募集背景

スマートバンクは現在創業6年目が終わり、アルバイトや業務委託の方を含めると100人を超える組織になってきています。2025年から新しいオフィスに移転し、以前よりも大きいチームで、以前より早い速度で、高い角度での成長を今後目指していきます。

今までは、オフィスや社員に関する業務については、コーポレートチームのメンバーを中心として分担して持ち合ってきました。一方で、全員が総務経験者ではないことから、「会社のためにベストな総務対応」というものができていない状態です。

今後会社が成長をしていく上で、総務専任として会社の環境を整備して、会社の成長を支えていただける方を採用する必要があると感じており、今回採用ポジションをオープンさせていただきました。

主な業務内容

  • オフィス管理・設備管理
    • 備品管理、施設メンテナンスのテナントの対応、オフィスの使い方に関するガイドライン整理など
    • フリースペースのドリンク管理など
  • 社内外の行事運営・企画サポート
    • 各種社内イベント(社員総会、忘年会、入社式など)の運営及び企画のサポート
    • 社外イベント(オフィスパーティーなど)の運営及び企画のサポート
  • 福利厚生・社員サポート
    • 福利厚生制度の管理・対応など
  • 書類管理・契約管理
    • 契約書類の管理、郵送対応など
  • 社内コミュニケーション・ガイドライン
    • 入社ガイダンスや社内情報ページのメンテナンス
    • 社内イベント情報やFAQの作成・運営
  • その他
    • 一部の来客対応

📜 募集条件

求める人物像

  • 社会人経験が合計で2年以上

必要な経験・スキル

  • 法務や人事の補助的なタスクを対応されてきた方、あるいはそういった補助に抵抗感のない方
  • スタートアップでの業務経験

歓迎する経験・スキル

  • 当社のValueに共感(Think N1 / Super Ownership / Be Open)し、社内外問わず関係者とフェアに協力しながら、本質的に必要なことを主体性を持って前に取り組みたいと思っていただける方
  • スタートアップ企業で、事業に向き合って前向きに頑張れること
  • 経営メンバーと一緒に働きやすい環境を作っていきたい方

💬 採用担当(CFO・コーポレート本部長)から一言

スマートバンクは2019年に創業して以来、早いペースで事業と組織を拡大してきました。2025年3月からは新しいオフィスにも移転し、Back to Office施策も推進しております。スタートアップにおいて厳しい環境で高成長を続けていくためには、より一人一人が強い思いをもって、会社に貢献していくことが必要です。

今まで、総務の役割はコーポレートメンバーが分担して持ち合っておりましたが、組織の拡大を受けて、経験値の低いメンバーが分担して持つ状態は終わりにして、経験を積まれている方に専任で持ってもらうべき時代が到来したと考えております。

スマートバンクの成長を、他のコーポレートチームのメンバーと一緒に支えていただける方を探しております。仲間になってください!

🛣選考フロー

選考フローや各面接の流れについてはこちらをご確認ください

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📋応募概要

項目

詳細

雇用形態

正社員

試用期間

入社後3ヶ月

給与

当社規定による(※応相談)ストックオプション制度あり

勤務地

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 五反田TOCビル11F

勤務形態

勤務時間

  • フレックスタイム制(コアタイム 11:00~16:00)
  • 標準的な勤務時間 10:00~19:00

出社頻度

  • 東京オフィスまたはリモートワーク
  • 多様な方が働きやすいように、リモートと出社のバランスを取っています
  • オフィスの出社頻度は、週3日出社としています

休日/休暇

  • 完全週休2日制(土曜・日曜)
  • 祝日、年末年始
  • 年次有給休暇
    • 入社月に応じた日数を入社日に付与。以後、毎年4月1日に勤続年数と出勤率に応じて付与
  • 特別休暇(慶弔休暇)、産休・育休・介護休業

副業

事前申請・許可制により可能

福利厚生

  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 交通費支給
  • 慶弔見舞金
  • 書籍費用補助

📮応募方法

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