正社員

カスタマーサポート

📱プロダクト概要

『お金を「使う」「貯める」「増やす」をすべての人に』 そんなミッションを掲げ、スマートバンクはB/43(ビーヨンサン)というプロダクトに取り組んでいます。

キャッシュレス時代において、一人一人がお金を適切に管理し、将来に向けて貯蓄を増やしていける、そんなプロダクトが必要だと考えて、これまで「家計簿アプリ」と「Visaプリペイドカード」がセットになった「家計簿プリカ」というサービスを開発してきました。

プロダクト開発の軸になっているのは、「実在する課題」への洞察を大事にすることと、「かんたんさ」にこだわることです。 例えば、法的な婚姻関係にあるかないかに関わらず、すべての「ペア」が1つの口座で家計管理をできる「ペアカード」や、お子様に対して渡せる「ジュニアカード」は、日本に共同名義の銀行口座がない中で周囲の人々が感じている課題から生まれました。

これからは、直感的に使うだけで支出管理ができる体験をさらに進化させ、お金を自然に「貯める」ことができるプロダクトを目指します。シンプルで使いやすいサービスを作るのはもちろんのこと、生成AIと人間中心デザインによって、誰でもかんたんにお金の流れを把握し、習慣的な貯蓄や資産形成に取り組める未来を実現します。

今後スマートバンクが目指すのは、すべての人がお金に対して不安を抱かず、暮らしを自由にデザインできる社会の実現です。掲げたビジョンを実現するため、シンプルで先進的な金融サービスの開発を行っています。私たちが提案するのは、新しい金融のかたち。今、すべての人にとって、金融の未来を再定義する時です。 愛情と情熱をもってユーザーに向き合い、キャッシュレス時代におけるユーザーの様々なお金の課題を解決するFinTechサービスを実現したいと考えています。 そんなサービスを是非一緒につくりませんか?

💻 職務概要

募集背景

現在、B/43では事業の急成長に合わせて多くのサービス・機能が生まれています。B/43の事業成長を安定的・効率的にサポートしていくためにもカスタマーサポートチームの強化が必要と考えており、カスタマーサポートチームのメンバーを募集しております。

現在カスタマーサポート部は3人の社員でユーザーサポート、不正モニタリング、外部対応などのオペレーションとプロダクト開発に携わっています。

既存の枠にとらわれず、カスタマーサポートチーム以外も巻き込んだオペレーション改善ができる方を求めています。

主な業務内容

カスタマーサポートとして業務をお任せします。 入社してからはB/43 プロダクト及びそれに関連するカスタマーサポート全般の業務に慣れていただきながら、アルバイトメンバーのエスカレーション対応を中心に、オペレーション改善を担っていただきます。どんな業務にチャレンジしていきたいかもぜひ面接等で教えてください。

下記は関わっていただく業務の一例になります。

  • 業務全般のエスカレーション対応
  • 顧客の声をプロダクトサイドにフィードバックする取り組み(VOC)
  • Zendesk(メール)を用いたユーザーへのお問い合わせ対応
  • B/43管理画面を用いた本人確認対応

📜 募集条件

必要な経験・スキル

  • webサービスやアプリなどのカスタマーサポート経験

歓迎する経験・スキル

  • オペレーション設計構築経験
  • 外部委託先を活用したサポート体制の業務経験(運用管理等の委託先管理全般)
  • Web、アプリのマーケティング業務経験
  • 定量定性データに基づくデータ分析の経験
  • 金融系企業(クレジットカード、銀行、消費者金融事業、フィンテック企業等)での業務経験

求める人物像

  • スマートバンクのミッションに共感して行動できる方
  • スピード感や、大きな変化を楽しみながら働ける方
  • オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
  • 課題解決に向けて、必要な情報を自ら収集し、目標や方針の実現に向けて幅広く関係者の理解と協力を得ながら業務推進できる方

💬 採用担当から一言

B/43はユーザーのインサイトから課題を発見し、問題解決に真摯に取り組むことを大切にしています。 その中でもカスタマーサポートは最もユーザーとの接点が多く、B/43にとってサービスの印象を決める重要な仕事です。

昨年度からカスタマーサポート部はプロダクト本部の一員としてユーザーからの声と定量データを掛け合わせたプロダクト改善提案をスムーズに行うことができるようになりました。ユーザーとの接点が多いカスタマーサポート部ならではの観点でプロダクト作りに携われるのが魅力的な組織構造となっています。

サービスは開始して2年が経ちますが、今後のサービスとしての対応方針をさらに良くするための改善や、全く未知のオペレーションをゼロから構築していくことがこれからも多々あります。スマートバンクはFintechベンチャーですが、資金移動業を保有し、ユーザーのお金を預かり、決済、送金、カード発行といったカード会社で数百人でやるような業務を少数精鋭で運営しています。そんなカスタマサポート部門の拡大期にジョインできるのは今だけです。ぜひお待ちしています!

🛣選考フロー

選考フローや各面接の流れについてはこちらをご確認ください

選考フローを見る

📋応募概要

項目

詳細

副業

事前申請・許可制により可能

雇用形態

正社員

福利厚生

  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 交通費支給
  • 慶弔見舞金
  • 書籍費用補助

勤務地

〒141-0022 東京都品川区東五反田1−8−12 小原サンデンビル4F

勤務形態

勤務時間

  • 所定労働時間10:00〜19:00(実質8時間、職種によっては裁量労働の適用有り) 出社頻度 - 東京オフィスまたはリモートワーク
  • 多様な方が働きやすいように、リモートと出社のバランスを取っています
  • オフィスの出社頻度はチームによって変化しますが、現状はチーム内のコミュニケーションを踏まえて、週1日出社としています

休日/休暇

  • 完全週休2日制(土曜・日曜)
  • 祝日、年末年始 - 年次有給休暇
  • 入社月に応じた日数を入社日に付与。以後、毎年4月1日に勤続年数と出勤率に応じて付与
  • 特別休暇(慶弔休暇)、産休・育休・介護休業

試用期間

入社後3ヶ月

給与

当社規定による(※応相談)ストックオプション制度あり

📮応募方法

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