アルバイト
カスタマーサポート
📱プロダクト概要
『お金を「使う」「貯める」「増やす」をすべての人に』 そんなミッションを掲げ、スマートバンクはB/43(ビーヨンサン)というプロダクトに取り組んでいます。
キャッシュレス時代において、一人一人がお金を適切に管理し、将来に向けて貯蓄を増やしていける、そんなプロダクトが必要だと考えて、これまで「家計簿アプリ」と「Visaプリペイドカード」がセットになった「家計簿プリカ」というサービスを開発してきました。
プロダクト開発の軸になっているのは、「実在する課題」への洞察を大事にすることと、「かんたんさ」にこだわることです。 例えば、法的な婚姻関係にあるかないかに関わらず、すべての「ペア」が1つの口座で家計管理をできる「ペアカード」や、お子様に対して渡せる「ジュニアカード」は、日本に共同名義の銀行口座がない中で周囲の人々が感じている課題から生まれました。
これからは、直感的に使うだけで支出管理ができる体験をさらに進化させ、お金を自然に「貯める」ことができるプロダクトを目指します。シンプルで使いやすいサービスを作るのはもちろんのこと、生成AIと人間中心デザインによって、誰でもかんたんにお金の流れを把握し、習慣的な貯蓄や資産形成に取り組める未来を実現します。
今後スマートバンクが目指すのは、すべての人がお金に対して不安を抱かず、暮らしを自由にデザインできる社会の実現です。掲げたビジョンを実現するため、シンプルで先進的な金融サービスの開発を行っています。私たちが提案するのは、新しい金融のかたち。今、すべての人にとって、金融の未来を再定義する時です。 愛情と情熱をもってユーザーに向き合い、キャッシュレス時代におけるユーザーの様々なお金の課題を解決するFinTechサービスを実現したいと考えています。 そんなサービスを是非一緒につくりませんか?
ご挨拶
こんにちは!今回は、B/43(ビーヨンサン)でお客様へのお問い合わせ返信や本人確認対応などのカスタマーサポートを一緒にしてくださるメンバーを追加で3名程度募集します!
「誰もが日々お金を使っているのに、ほとんどの人がそれを正しく把握できていない」そんな課題を解決するために、B/43という「家計簿アプリ」と「Visaプリペイドカード」がセットになった「家計簿プリカ」というサービスを運営しています。 まだ、始まったばかりのサービスですが、お客様のお困りごとは全メンバーが職種を飛び越えて問題解決に当たっており、あなたのホスピタリティや気付き力を十分に発揮して頂ける環境です。 カスタマーサポートはお問い合わせ窓口としての役割だけでなくお客様に一番近い存在として寄り添ってサービスを良くしていきたいと考えています。
サービス対応についてわからないことがあれば、全メンバーが快く協力してくれるそんな雰囲気ですので、カスタマーサポート未経験の方、お客様のサポートが好きな方はぜひ一緒に働きましょう!
主な業務内容
カスタマーサポートのチームメンバーとして主にメールでのお客様からの問い合わせ対応、本人確認・利用状況のモニタリングといった業務を担当していただきます。 B/43はお客様の声からプロダクトへのフィードバックを得ることを重要視しています。 業務にあたる中で、改善点や小さな気付きがあればチームメンバーに共有してくれることも期待しています。
下記は関わっていただく業務の一例になります。
- Zendesk(メール)を用いたお客様へのお問い合わせ対応
- B/43管理画面を用いた本人確認対応(身分証明書の確認)
- B/43管理画面を用いた利用状況のモニタリング
募集条件
必要な経験・スキル
- PCの簡単な操作、文章入力ができる方
- 初めて使うアプリやツールの操作に抵抗のない方
- 不明点をチャットで社員に質問しつつ作業をすすめることができる
歓迎する経験・スキル
- Webサービスやアプリのカスタマーサポート経験
- 本人確認対応(免許証、マイナンバーカード 等の確認)の経験
求める人物像
- ホスピタリティをもってお客様に接する事ができる
- わかりやすい文章を作るのが得意
- コツコツと業務に粘り強く取り組むことができる
応募概要
項目 | 詳細 |
---|---|
雇用形態 | アルバイト |
試用期間 | 1ヶ月 |
勤務時間・曜日 | 下記シフトパターンからご都合に合わせてお選びいただけます ①10時〜17時、週4日〜(中1時間休憩あり) ②10時〜19時、週4日〜(中1時間休憩あり) <月間の収入例> ・10-19時、週5日の勤務 1日8時間勤務×月20日×時給1,200円=192,000円+交通費 ※時間・曜日応相談 ※急なお休みにも対応します ※研修期間終了後、リモート勤務混合可(習得状況によって判断) |
休日・休暇 | ・祝日 ・年次有給休暇(契約期間、出社日数により付与日数が異なります) |
給与 | 時給1200円〜 ※評価制度あり |
諸手当 | 交通費支給(上限月3万円で実費支給) |
勤務地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田1−8−12 小原サンデンビル4F |
福利厚生 | ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険(契約期間、出勤日数により適用される保険が異なります) ・入社時サポート、研修制度あり ・服装自由 ・社員登用制度あり |
選考プロセス
プロセス | 詳細 |
---|---|
1.書類選考 | 書類選考の上、面接をご案内する場合は採用担当者から連絡させていただきます |
2.面接 | 担当の社員と30分程度お話していただきます(現在はオンラインで実施しています) |
🌿参考情報
創業の歴史
📮応募方法
カスタマーサポート(アルバイト) へのご応募はこちらからお願いします。
応募する「応募するほどじゃないけど興味がある」という方はカジュアル面談も受付中です。
カジュアル面談を申し込む