正社員

労務

📱プロダクト概要

『お金を「使う」「貯める」「増やす」をすべての人に』 そんなミッションを掲げ、スマートバンクはワンバンクというプロダクトに取り組んでいます。

キャッシュレス時代において、一人一人がお金を適切に管理し、将来に向けて貯蓄を増やしていける、そんなプロダクトが必要だと考えて、これまで「家計簿アプリ」と「Visaプリペイドカード」がセットになった「家計簿プリカ」というサービスを開発してきました。

プロダクト開発の軸になっているのは、「実在する課題」への洞察を大事にすることと、「かんたんさ」にこだわることです。 例えば、法的な婚姻関係にあるかないかに関わらず、すべての「ペア」が1つの口座で家計管理をできる「ペアカード」や、お子様に対して渡せる「ジュニアカード」は、日本に共同名義の銀行口座がない中で周囲の人々が感じている課題から生まれました。

これからは、直感的に使うだけで支出管理ができる体験をさらに進化させ、お金を自然に「貯める」ことができるプロダクトを目指します。シンプルで使いやすいサービスを作るのはもちろんのこと、生成AIと人間中心デザインによって、誰でもかんたんにお金の流れを把握し、習慣的な貯蓄や資産形成に取り組める未来を実現します。

今後スマートバンクが目指すのは、すべての人がお金に対して不安を抱かず、暮らしを自由にデザインできる社会の実現です。掲げたビジョンを実現するため、シンプルで先進的な金融サービスの開発を行っています。私たちが提案するのは、新しい金融のかたち。今、すべての人にとって、金融の未来を再定義する時です。 愛情と情熱をもってユーザーに向き合い、キャッシュレス時代におけるユーザーの様々なお金の課題を解決するFinTechサービスを実現したいと考えています。 そんなサービスを是非一緒につくりませんか?

💻 職務概要

募集背景

当社は事業の成長に伴い、組織体制を強化するため、新たに労務担当者を募集します。

人事部門の一員として、労務業務を中心に担当し、社員が安心して働ける環境づくりに貢献していただける方を求めています。

主な業務内容

もう1名の人事労務担当者と分担しながら、専任の労務担当として、労務オペレーションの運用・改善を中心に組織基盤整備に貢献していただきます。中長期的には、適正やキャリア志向を踏まえながら労務以外の人事業務も担当していただくことを想定しています。

  • 定常業務
    • 給与計算・年末調整・社会保険関連業務(外部委託先との連携含む)
    • 勤怠管理
    • 入退社手続きおよび各種契約管理
    • 安全衛生管理業務(健康診断、ストレスチェック、衛生委員会の実施など)
    • 労使委員会運営
    • 労働法関連の法改正対応および社内規程の整備補助
    • 社員からの労務関連の問い合わせ対応
    • その他、労務業務全般のサポート
  • 業務効率化と基盤整備のサポート
    • 労務業務の型化・フロー整備・ガイドラインの作成
    • HRテックの活用を含む業務効率化推進
    • IPO準備に向けた各種ルール・フローの整備

📜 募集条件

求める人物像

  • 既存のやり方にとらわれず、柔軟に業務改善に取り組める方
  • チームワークを大切にし、社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方
  • 労務以外の人事業務全般に興味を持ち、新しい知識を積極的に学ぶ意欲がある方

必要な経験・スキル

  • 労務業務の実務経験(2年以上)
  • 労務管理システム(SmartHR、freee人事労務など)の使用経験

歓迎する経験・スキル

  • ベンチャー企業での労務経験
  • 社労士資格、または社会保険労務士試験の学習経験
  • 労務以外の人事業務の経験

💬 採用担当から一言

現在、スマートバンクは事業の成長に伴い、組織規模も年々拡大しており、組織の基盤をさらに強化していくフェーズに入っています。

今後3年後、5年後を見据え、非連続成長を実現する組織を築くためには、社員一人ひとりが安心して働ける環境の整備が不可欠です。労務は会社の基盤を支える重要なポジションであり、その役割を担うことができる方をお迎えしたいと考えています。

Founder陣や社員は非常に協力的で率直な意見が言いやすく、人事にとっても動きやすい環境と心強いメンバーが揃っています。

共に支え合い、組織と事業を成長させる人事チームを作り上げていきたいと考えていますので、少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお話させてください!

🛣選考フロー

選考フローや各面接の流れについてはこちらをご確認ください

選考フローを見る

📋応募概要

項目

詳細

雇用形態

正社員

試用期間

入社後3ヶ月

給与

当社規定による(※応相談)ストックオプション制度あり

勤務地

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 五反田TOCビル11F

勤務形態

勤務時間

  • フレックスタイム制(コアタイム 11:00~16:00)
  • 標準的な勤務時間 10:00~19:00

出社頻度

  • 東京オフィスまたはリモートワーク
  • 多様な方が働きやすいように、リモートと出社のバランスを取っています
  • オフィスの出社頻度は、週3日出社としています

休日/休暇

  • 完全週休2日制(土曜・日曜)
  • 祝日、年末年始
  • 年次有給休暇
    • 入社月に応じた日数を入社日に付与。以後、毎年4月1日に勤続年数と出勤率に応じて付与
  • 特別休暇(慶弔休暇)、産休・育休・介護休業

副業

事前申請・許可制により可能

福利厚生

  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 交通費支給
  • 慶弔見舞金
  • 書籍費用補助

📮応募方法

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