💻 職務概要
プロダクト概要
「誰もが日々お金を使っているのに、ほとんどの人がそれを正しく把握できていない」 そんな課題を解決するためにスマートバンクはB/43(ビーヨンサン)というプロダクトに取り組んでいます。
日本のキャッシュレス比率はまだ20%程度ですが、英国・韓国といったキャッシュレス先進国のように、キャッシュレスの比率が上昇し、現金の流通量が減少するのは不可逆な流れだと考えています。 一方で、お金は誰もが日々使うものでありながら、現金での支出管理がまだ大半を占める日本においては、キャッシュレス化が進むと同時にお金との関わり方がより複雑化する未来が想像できます。 我々は、これから到来するキャッシュレス時代において、ユーザー1人1人がお金を正しく管理し、利用し、将来に向けて貯めて増やしていける そんなプロダクトが必要だと信じています。
そんな未来を見据えて、我々は「家計簿アプリ」と「Visaプリペイドカード」がセットになった「家計簿プリカ」という新しいサービスを開発し、まずはユーザーのキャッシュフロー管理の課題に注力しています。 毎月の予算をカードにチャージして日々の支払いをすることで、自動で記録され、見える化されるので、支出管理をかんたんに継続することができます。 またポケットというサブ口座に目的別のお金を分けておくだけの「ポケット家計管理」でよりズボラに支出管理をすることができます。ポケットは現金を封筒や無印のパスポートケースで小分けにして管理している方々をみつけて、対話することによって生まれた機能です。 「実在する課題」への洞察を基に、ふつうの人が毎日使うための「かんたんさ」にこだわったFinTechプロダクトをつくっています。
今後はお金を「使う」・「管理する」だけに留まらず、さまざまな機能を追加し、ユーザーファーストなデジタルバンクを目指していきます。 愛情と情熱をもってユーザーに向き合い、キャッシュレス時代におけるユーザーの様々なお金の課題を解決するFinTechサービスを実現したいと考えています。 そんなサービスを是非一緒につくりませんか?
募集背景
2021年1月にB/43をリリースし、ご利用いただけるお客様が順調に増えており、予算を決めて使える、利用履歴がすぐに反映される、デザインが先進的、アプリが使いやすいなどのお声を多数いただいております。
今後はより多くの方にB/43を知っていただくことに注力し、まずはデジタルで家計管理を行うことに抵抗がないお客様をターゲットにデジタルマーケティング施策を中心に新規顧客の獲得施策を実施していきます。
既存のメンバーと一緒にデジタルマーケティング担当者として全体戦略の設計、具体的な企画立案・実行を担っていただける方を募集します。
主な業務内容
- オンライン広告出稿(Twitter、Facebook/Instagram、Youtube等)による新規顧客獲得施策の立案と実行
- 検索エンジン、アプリストア、SNSなどから新規顧客獲得施策の立案と実行
- 自社/他社共同キャンペーンの施策立案と実行
- 費用対効果等の測定
- ユーザーインタビュー
📜募集条件
必要な経験・スキル
- toC向けアプリの広告運用経験1年以上
- インハウスまたは、代理店での広告運用経験1年以上
- SQLなどを用いて広告の費用対効果やユーザーリテンションなどのデータ分析の経験
歓迎する経験・スキル
- マーケティング戦略構築の経験
- SEO/ASOに関する知識/経験
- オンライン・オフラインの統合型マーケティングの経験
- Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験
求める人物像
- ゴールから逆算して、優先順位付け、リソース配分、社内外調整、スケジュール管理ができる方
- 社内外を問わずステークホルダーと信頼関係を築き、良好なコミュニケーションを行うことができる方
- 新しい知識を吸収して、足りない部分を自分で見つけてキャッチアップできる方
Name | Column |
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雇用形態 | 正社員 |
福利厚生 | - 各種社会保険完備
- 定期健康診断
- 交通費支給 |
勤務地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田1−8−12 小原サンデンビル4F
(政府方針に対応した柔軟なリモートワーク対応を実施しています) |
勤務形態 | 勤務時間
- 所定労働時間10:00〜19:00(実質8時間)
休日/休暇
- 完全週休2日制(土曜・日曜)
- 祝日、有給休暇、慶弔休暇 |
試用期間 | 入社後3ヶ月 |
給与 | 当社規定による(※応相談)ストックオプション制度あり |
選考フロー
💬採用担当(代表)から一言
Visaプリペイドカードと家計簿アプリが一緒になった家計簿プリカやパートナーと家計を簡単に共有できるというサービスセグメントはすでに存在するものではなく、これから我々が作り上げていく市場/カテゴリになります。
新規カテゴリの先駆者として、「家計管理といえばB/43」といったポジションを確立するために既存概念にとらわれ過ぎず、ゼロベースで新しい施策へのチャレンジを積極的に行い、短期間でのグロースを目指していただきます。 C向けのプロダクトのグロースや認知拡大といった業務に携わりたい方のご応募お待ちしております。